アフィリエイトを死ぬ気で頑張っている人のブログです
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
目立つ方法
素晴らしい出来であったとしても、新規で来てくれた人が求めているの
はお料理に関すること。ます、お料理のコンテンツを目立つところに置
いて、それに目を通してもらったうえで、「そのほかにこんなに素晴ら
しいコンテンツもあるよj と他のコンテンツも知ってもらえるような配
置にするととが大切です。
またプロフィールに関しては、資格や経験などの経歴が自分のサイト
のコンテンツに役立つものであればーーたとえば管理栄養士の資格を持
っている等一ーその部分だけを目立つところに置いておき、それ以外は
興味を持ってもらった人だけが見てもらえるようにするとよいと思いま
す。こういったプロフィールは、ホームページに興昧を持ってくれた読
者は必すといっていいほど、探して見てくれるページですので、目立つ
場所に置いておく必要はありません。
一度ホームページに来てくれた人に、続けて来てもらう、リピーター
に芯ってもらうためには、ーにもこにもコンテンツを増やす「更新J し
かありません。
読者かうすればメインのコンテンツが頻繁に更新されているのがベス
トなので、ます、はメインコンテンツを更新していくことを考えるのが先
決です。当たり前のこと芯のですが、これがなか主主力、難しく実際に出来
ていないサイトをよく見かけます。メインコンテンツから作り上げて、
次にメインコンテンツから派生したものを手がけます。メインコンテン
ツとまったく関係ないものは最小限にしておくべきだと考えます。
. 1日記」だけでリピーターは増やせない
陥りやすい落とし穴が「日記J です。これは日記形式とかブログ形式
という意昧ではなく、内容がいわゆる「日記」というととです。今日何
があった、今日伺を食べた、今日お金をいくら使ったという内容は、誰
にでも毎日起こることなので、一番作りやすい内容だと思います。作り
やすい内容だけに、そのようないわゆる「日記」で多くの読者を集める
のは至難の業です。
仲のよい友達で、あったとしても、毎日その人に何があったか聞かされ
ると飽きることでしょう。よほど文章力のある人か、他人が聞いてもよ
ほど面白い事件が毎日起きているような人でないと「日記」だけでリピー
PR
COMMENT